釣りって初心者にはわからないこと、多すぎない?

つり糸も結べない釣り初心者が船で海釣りルアーをやってみた

このブログ(ちゅうか釣り)は、還暦過ぎた親父(錦三)と息子(三太郎)が、ある日突然というか、たまたま行ったコメダ(珈琲屋さん)に置いてあった、ある釣船のチラシを見たことから始まったのである。

初めての釣り、初めての釣り船:heyheyship
やっぱりいきなりルアーは使いこなせないらしい。←当たり前やろ
なので、今回は五目釣り

道具、エサ、必要なものすべては船長の兵頭さんが用意してくれて、手ぶらで釣りを体験というもの

兵頭船長はめちゃ優しい(でもって、若くって、海の男って感じは全くない)ので、初心者でもほんとに安心して楽しめた。 初心者には特におすすめしたい船やな。
heyheyshipの動画、これは本格的な海釣りルアーみたいや、五目釣りとは全然違う雰囲気。

さすがに船で釣りするって不安だったから、フィッシング雑誌とか2、3冊読んでみた。そしたら、釣り船では挨拶とか、おまつりとか、心配の種がいろいろ出てきた。
だけど、heyheyshipは少人数だし、船長の人柄もあってアットホームな雰囲気で、そんな心配は吹っ飛び、ひたすらおもろかった、いやちゃう、楽しかった♪

ところで、”おまつり”ってなんのことかわかりますか?
他の人の釣り糸と絡むことらしい、あるあるって感じだが、専門誌とか読まんとわからんよなぁ、初心者には。とにかく釣りって専門用語が多すぎる!!と思わん?
ちゅうことで、これなんや?と思った釣り用語の説明も書くことにした。というのも、釣りの雑誌や本とかだと、説明の中にも専門用語があって、よくわからんことが結構あったからな。 同じくこれから釣りを始めようという初心者アングラーに役立ったら嬉しい限りじゃ。

美味しい魚を求めて
海のない奈良から、美味しい魚を追い求めて、車で2時間の和歌山の海で、ルアーで釣りまくるぞ! と言えるような、いっぱしのアングラーの端くれになることが、まずの目標やな。兵頭船長、いっぱい教えてくだされやーーー!

不幸にもこのブログを見てしまった釣り初心者の方、これも縁なのでブックマークでもしてくれたら嬉しいなぁ!(^^)!

よく読まれている記事

Copyright© つり糸も結べない釣り初心者が船で海釣りルアーをやってみた , 2017 All Rights Reserved.